Blog&column
ブログ・コラム

完全週休2日制のメリット

query_builder 2023/08/01
コラム
17
最近、毎週2日の休日が確保されている「完全週休2日制」の企業が多くみられます。
長く働き続けるためには、しっかりと体を休める環境づくりは大事ですよね。
そこで今回は、完全週休2日制のメリットを紹介していきます。
▼完全週休2日制のメリット
■生活リズムが整う
毎週2日の休日が確保されているため、オン・オフの区別がつけやすく生活リズムを整えられるでしょう。
そのため体がしっかりと休まり、趣味や勉強など自分のために休日を有効活用しやすくなります。
■リフレッシュできる
安定した休日がとれるため、日々の仕事で溜まった疲れもリフレッシュしやすくなります。
リフレッシュすることで、集中力や仕事へのモチベーションが増し、効率アップにもつながるでしょう。
ワークライフバランスを保ちやすくなるため、心身ともに健やかな暮らしを送れます。
■予定を立てやすい
旅行や地域・子供の行事などに合わせて予定を立てやすいのも、完全週休2日制のメリットです。
休日に合わせて計画を立てやすくなるため、モチベーションを保ちながら働き続けられます。
また企業によっては休日が土日で固定されており、休日は子育てを中心に生活したい方にとってもオススメの働き方と言えるでしょう。
▼まとめ
完全週休2日制のメリットは、安定した休日が確保されていることでリフレッシュでき、予定を立てやすくなることです。
自分の時間を大切にしながら前向きに働き続けるために、生活と仕事の調和がとれる完全週休2日制はオススメです。
『スマイル優訪問看護ステーション』は、看護のクオリティ維持・向上を目的に、新規スタッフを募集しております。
完全週休2日制を採用しており、仕事とプライベートを充実させやすい環境ですので、お気軽にご応募ください。

NEW

  • アルツハイマー型認知症を予防するには

    query_builder 2023/06/06
  • 仕事でのコミュニケーションのとり方について

    query_builder 2024/02/15

CATEGORY

ARCHIVE